チームスペース

チームスペースを使ったノートブックの共有

チームスペースは、特定のチーム(メンバーやグループ)内でノートブックとフォルダを共同編集できる機能です。

チームスペースに対して権限を設定することで、チームスペース内のすべてのノートブックとフォルダに対するアクセス制限を適用でき、一貫したアクセス制御を確保できます。

主な機能

  • 集中的なコラボレーション:

    • チームメンバーを専用のスペースに集め、共同編集とデータ分析を行えます。

  • アクセス制御:

    • チームスペース内のユーザーやグループに特定の権限を割り当て、適切なアクセスレベルを確保します。

  • フォルダとノートブックの管理:

    • チームスペース内にフォルダとノートブックを作成・整理し、構造化されたデータ管理を実現します。

設定方法

  1. このページでチームスペースを作成します。

    • チームスペースへのアクセス権限をユーザーやグループに対して割り当てます。

  2. チームスペース内にフォルダやノートブックを作成します。

よくある質問

チームスペースへのアクセス権限を持たないメンバーやグループに、チームスペース内のノートブックの閲覧権限を与えた場合、どうなりますか?

チームスペースに割り当てられた権限を持たないユーザーやグループは、共有フォルダの下にノートブックが表示され、アクセスできるようになります。

ノートブックをチームスペースの内外に移動することは可能ですか?

はい、可能です。ノートブックを移動する際、新しいフォルダ(ワークスペース/チームスペース/プライベート)に応じて新しい基本権限が設定されることに注意してください。

最終更新

役に立ちましたか?